プロフィール
ヒガヒガシ
沖縄移住して約4年!
毎週日曜日は野球三昧のヒガヒガシです。
対戦相手募集中!
気軽にメッセージください。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › ブラックパール‐草野球日記‐ › 第1回winwin水素水 ドリームカップ › 第28戦  winwin水素水ドリームカップ  − 居酒屋つんまぁ~ −

2012年09月25日

第28戦  winwin水素水ドリームカップ  − 居酒屋つんまぁ~ −

台風などで中止になってたので、約3週間ぶりの試合!
オリオン1回戦負けて依頼のトーナメント!初参加のwinwin水素水ドリームカップ。
本来8/26日に1回戦を行う予定だったが、大型台風の為、この日にスライド。
日程が詰まっている為、1回戦勝てばこの日に2回戦を行う強行日程。

9月9日(日)
【場所】西原マリンパーク
【時間】12:00〜
【相手】居酒屋つんまぁ~さん
第28戦  winwin水素水ドリームカップ  − 居酒屋つんまぁ~ −
準決勝までは審判がつかないと言う事だったので、たまたまこの日ヒガヒガシの両親が沖縄旅行に来ており、オヤジは軟式野球連盟の審判員なので審判を依頼!
ただ、ピッチャーヒガヒガシ・審判がオヤジだったので一応相手チームにも話してOKをいただき、ブラックの後攻で試合開始!!

この日の先発はヒガヒガシ
初回1安打を浴びるも無失点で抑える。

2回表
連続長打を打たれ2点を先制される。0-2

2回裏
2死からヒット・四球で2死1.2塁のチャンスを作るも無得点

3回表
2死1.2塁のピンチも無失点

3回裏
2死1.2塁のチャンスも無得点

4回
両チーム無得点

5回裏
四球・盗塁・エラーで1死1.3塁のチャンスもショート併殺で無得点

6回表
2死2.3塁から、ワイルドピッチで3塁ランナーホームイン。
更にキャッチャーからのホーム返球が乱れる間に2塁ランナーも一気にホームイン。
この回痛いミスで更に2点を追加される。0-4

少しでも点差を縮め最終回に繋げたい6回の攻撃。
ヒット1本ながら、四球やエラーなどで3点を返し1点差で最終回を迎える。3-4

7回表
この回きっちり3人で押さえ最後の攻撃に望みを繋げたかったが・・・・
集中打を浴び一気に5点を奪われ試合を決定付けられる。3-9

7回裏
連続四球で1死満塁!大量得点の大チャンス!!
しかし、つばさのサードの間に1点を奪うのみで終了。

結果4-9で敗北

この試合は相手チームから8個の四球・3つのエラーをもらいながら安打は内野安打2本・中安1本のみ。
多くのチャンスはあったが全く打線が繋がらず相手からもらった4得点のみ・・・
ブラック自慢の貧打が大炸裂!!
ピッチャーも最後まで踏ん張れず大事な最終回に大量失点。
今年1番内容の悪い試合だったんじゃないかな?

今年はオリオンに引き続き連続してトーナメント1回戦負け(無)
コレが本当の実力か???

今年残る大会は関わりリーグの決勝トーナメント!
この大会は絶対に優勝しよう♪

あと、第3回楽空杯も申し込み完了しました!
今週木曜日に抽選会が行われます。詳細は後日!!


居酒屋つんまぁ~ :0200025  /  9
ブラックパール   :0000031  /  4

負:ヒガヒガシ:14勝3敗
盗塁  :ツバサ(1) 

2012年通算
28戦22勝6敗0引分け

大会1回戦負けしたので、9月の試合は9/30のみになっちゃいました。
練習試合を募集しているので、ご連絡くださいね~!!

第28戦  winwin水素水ドリームカップ  − 居酒屋つんまぁ~ −


ヒガヒガシ:投球


ヒガヒガシ:センター前ヒット


ヒガヒガシ:ライトゴロ


樹:ライト前ヒット




ランキング参加中! 応援よろしくお願いします。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(第1回winwin水素水 ドリームカップ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。