第32戦 − 関わりリーグ決勝戦  − 沖縄ヨコハマタイヤ −

ヒガヒガシ

2012年11月05日 22:13

今回は関わりリーグの決勝戦!
天気予報は午後から90%。開催が危ぶまれましたがなんとか無事開催!
ブラックではまだ優勝のタイトルがないので、初タイトルを目指した大事な1戦。

11月4日(日)
【場所】瀬長島野球場
【時間】13:00〜
【相手】沖縄ヨコハマタイヤさん

決勝戦の相手は沖縄ヨコハマタイヤさん。
予選リーグでは3-3の引き分け。

ブラック後攻で試合開始!
初回3人で終わらせ波に乗りたかったが・・・・・

先頭にヒットを浴び、その後ポテンヒットなどで1死2・3塁のピンチ。
ここで、相手のエンドランをはずし3塁ランナータッチアウトで2死3塁。
なんとか切り抜けたかったが、ここからヒットやエラーなどで初回に3点を献上。

裏の攻撃。
ピッチャーフライと連続三振。あっさり3人で終了。

2回は3者凡退。
裏の攻撃は、2死からヒガヒガシがライト前ヒットで出塁するも無得点。

そして魔の3回。
とにかく1死をとるまでにかなりの時間がかかった様な気がする・・・・・
内容はほとんどぼえてへん。記録を見る限りヒット3本・エラー4つで計6失点。

しかし、試合はまだ3回!
早い回で少しでも点を返したかったが・・・・
3回裏の攻撃も3者凡退

4回はヒット1本打たれるも無失点。
裏の攻撃は、きくさんの四球とエラーで1死1・2塁のチャンスを作るも後続が倒れ無得点。

5回
ヒット1本と2つのエラーで2死満塁。ここで三振に討ち取るも振り逃げで1点を献上。

なんとか一矢報いたい5回裏の攻撃。

先頭ヒガヒガシが2ベースヒットで出塁。
続くたくやが四球を選び、8番竜のレフト前ヒットで1点!
更に敏さんの死球で無死満塁。続く大城さんが粘りに粘って四球を選び1点!
雨も強くなってきていつ試合が止まるかわからない状態。この回で取れるだけとっておきたかったが・・・
1番樹、2番キクさんの連続ピッチャーゴロで1点のみ。
しかし、3番ツバサがレフト前ヒットを放ち1点を奪い、続く岡ちゃんが四球を選び3たび満塁にするもGMがライトフライに倒れ4点のみ。

その後、6回裏ブラックの攻撃まで進むも、大雨の影響でゲームセット。


結果10-4と完敗(泣)

この試合は大事な1戦やったけど、ヒット3本・エラー8個ととにかく悪い所のオンパレードでしたね~(泣)
自分もヒット8本と打たれすぎちゃいました!

とっても悔しい準優勝やけど、この試合が今のブラックの実力なのでしっかり受け止めこれからの練習試合・楽空杯・本部リーグに挑みましょう!!

これで第1回の関わりリーグは終了しましたけど、主催者の方もしっかりしていてとても良い大会でした。
試合後の表彰式&懇親会もたくさんの方が集まり、色々な方とお話ができ、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

この大会が今後第10回・20回目が開催される事を祈りつつ、是非第2回は優勝を目指して頑張りたいと思います!!



2012年通算
32戦25勝7敗0引分け

11月はグランドが取得できず、全く野球が無い状態なので日曜日に対戦相手を探してるチームがいましたら、お声かけ下さい!
ヒガヒガシ:チーム初安打


ヒガヒガシ:ツーベースヒット


竜君:チーム初打点


ヒガヒガシ:タップリ打たれました。


ヒガヒガシ:このプレイで試合続行不可能!ゲームセット

関連記事